11月11日ポッキーの日、いよいよ冬本番直前です。
これからクリスマスや年末年始に向けて、どんどん寒くなってきます。
お布団の準備は大丈夫ですか?
寒いと身体や筋肉が縮こまって固くなりやすく、コリや痛みが出やすくなります。
肩や背中が痛い、腰痛がひどくなったなど、それは寒さも原因の1つかもしれません。
だからこそ、寝る時にあたたかくすることで身体がやわらかくほぐれて、回復モードの副交感神経に切り替わりやすくなります。
そんな時に、明日の元気のために眠りを改善してみませんか?
眠りから元気になるお手伝いができるよう、眠りのプロ「睡眠環境・寝具指導士」が今のあなたにおすすめの寝具をご提案いたします。
同じ羽毛布団、何が違うの?
ネットでは羽毛の産地やダウン率ばかりに目が行きがちですが、同じダウンでも本来の性能を発揮させる西川独自の「リフレッシュ加工」により加工なしに比べて+2℃の違いがあるほどです。
そのせっかく良質なダウンも、お布団を仕立てる生地によっても全然違ってきます。
ダウンの温かさを活かすために、通常よりも軽い生地を使い、キルトも通常の縫製では実現できなかった立体的なキルトでダウンの潰れを防ぎます。
さらに、今までの縫製では使ってるうちに片寄って寒くなっていましたが、その片寄りを防ぐ高度な西川の技術で、もっと良い状態で長くお使い頂けるようになりました。
寒い時は、掛布団ばかり考えがちですが、背中が冷えるとどんなに温かい掛布団でも寒く感じます。
冬こそ、背中を温めましょう。
ほんわか陽だまりの中にいるような西川の温熱マット「ヘルシオン」。
ホットカーペットや電気毛布は皮膚の表面温度だけ熱くなり、長い時間接していると低温やけどになりやすかったり、喉が非常に乾きやすくなったりします。
しかし、西川の温熱マットは遠赤外線で体の芯からポカポカにしてくれるので安心です。
他にも、天然の気持ちよさがあるムートンもおすすめです。
温かさだけでなく調湿機能も抜群で、夏は蒸れすぎを防いで快適ですが、冬は乾燥を防いで適度な湿度と温度を保ってくれます。
しかもムートンは独自のクリンプで体圧分散も非常に優れ、理想的な寝姿勢であなたの身体を保持してくれます。
どのアイテムも西川の高品質で安心なので、おすすめです。
その中から睡眠環境・寝具指導士が、まずあなたに必要なものは何かをご提案させていただきます。
もっと眠りを改善したい!
あまり寝た感じがしない、起きた時から疲れてる。
肩や背中、腰のツライ痛みを改善したい!
などなど、お気軽にご相談ください。