· 

冬のお布団を出すと・・・

冬のお布団を出すとくしゃみが出るのはなぜ?  /  スリープキューブ和多屋

 

 

 

こんにちは!マニステージ福岡です😃 

昨日の祝日も、たくさんのご来店ありがとうございます。

 

 

お布団がより気持ちいい季節がやってきましたね😊

個人的には1番好きな季節です😍

 

ところで、

夏用のお布団から冬用のふかふかしたお布団に衣替えをする際に、

鼻がムズムズ💦

 

くしゃみが出ちゃう…

そんな経験したことありませんか?

 

 

これって、

ホコリやダニの死骸、いわゆるハウスダストが

昨シーズンに繊維に付着してたものが、

久しぶりに広げることでフワッと部屋に舞うからなんです。

 

 

部屋の換気をしながら寝具を広げてパタパタして、

寝具に掃除機をかけるのがおすすめです🧹

 

 

ぜひ、お試しください(^^)/