· 

睡眠不足?過眠症?

 

こんにちは、

本物のオーダー枕・ベッド専門店

SLEEP CUBE WATAYA の店長 遠山です。

 

配達中に、

信号で停車したままの車を見ました。

 

赤信号で止まるのは当たり前ですが、

青に変わっても

全く動かずまた赤に。

 

また青に変わっても

全く動きません。

 

その車の後ろは

どんどん車が増えて渋滞に・・・。

 

そのうち、

その車を追い越して列が進みだしたので

私も続いて追い越しました。

 

通り過ぎる時に見たら

運転席に座ったまま首がうなだれて・・・

 

あれっ?

 

寝てる?

 

爆睡してるのかな・・・

 

ナルコプレシーなどの過眠症か、

睡眠時無呼吸症候群による居眠りか、

それとも

激しい睡眠不足で寝てしまったのか。

 

テレビなどで

とても強い眠りに襲われて

事故になったというニュースを

見て知っていましたが、

 

身の回りでこういうことがあると

改めて驚きますね。

 

病気のせいか、

働き過ぎか分かりませんが、

睡眠不足の危険性を啓蒙していかないと

いけないなと感じました。

 



今日は香椎へ配達に行ってきました。


オーダーメイド枕 と

FIT LABO(フィットラボ)の WAVE Σ という三つ折りマットレスです。


FIT LABO(フィットラボ)オーダーメイド枕 と 三つ折りマットレス WAVE Σ(シグマ)


香椎の足立様は、

横向き寝が多く、肩や手が痛くてしびれるために

悩んでいらっしゃいました。


足立様、ありがとうございます。

この枕とマットレスなら、

寝返りがしやすく肩が適度に沈むのでとても楽になると思います。


これでツラさが少しでも減って、

毎日の生活がもっと楽しくなるといいですね。


本物のオーダー枕・ベッド専門店 SLEEP CUBE WATAYA(スリープキューブ和多屋)店長の遠山です。


配達に行くときによく使う都市高速。

ここから見える福岡市内や博多港ベイサイドプレイスの景色が好きなんです。


今日は大型客船が2隻も停泊していました。

ちょっとこの写真からは分かりにくいのですが、

左奥の山裾あたりに横向きに泊まっているの(黄色の煙突が見えます)と、

手前のビルの奥にもう1隻泊まっています。



都市高速に乗るとよく見るので、

福岡も中国からの大型客船が本当に増えたなぁって感じます。


ようこそ福岡へ~(^o^)丿



 

本物のオーダー枕・ベッド専門店

SLEEP CUBE WATAYA

 1F FIT LABO(フィットラボ)

 2F マニステージ福岡

 

電話 (092) 715 - 1905

 

営業時間

平日 10:00~1900

日曜 12:30~18:00

 

( 定休 : 火曜日 )

 

「フィットする眠り」で検索!

 



今日は「敬老の日のプレゼントに」と

若い方がいらっしゃいました。


初任給で何かプレゼントしようと思っていたけど

なにもあげられずにいたんだそうです。


そこで「敬老の日」に実家へ帰るのに合わせて

オーダーメイド枕をプレゼントしようと来てくださいました。


その時に作らなくても

「オーダーメイド枕ギフト券」があるので、

プレゼントされた方の都合がいい時に作りに行けます。


プレゼントにオーダーメイド枕は、いかがですか?

晴れの日には、オーダー枕をプレゼントしませんか?

 

記念日や誕生日、

母の日や父の日、敬老の日のプレゼントに人気です。


大切な人の健康を願ってプレゼントされる方が増えています。

 

毎日使うものだから、

心に残るプレゼントになります。

 

健康は眠りにある

SLEEP CUBE WATAYA