· 

朝までぐっすり眠りたい!

こんにちは、

本物のオーダー枕・ベッド専門店

スリープキューブ和多屋の店長 遠山です。


NHKの「 助けて!きわめびと 」という番組で

「朝までぐっすり眠りたい!」というお悩みがありました。


今回悩み相談をしてる方は、

「こころ」が刺激されることで眠れなくなっていたようです。


そこで広島市にある禅寺・普門寺の副住職 吉村昇洋さんが

ストレスを仏の教えと科学的目線の2つでアプローチしていました。

 

とても興味深いアプローチで、

睡眠健康指導士の立場から見てもとても興味深い内容でした。


みなさんもぜひご覧ください。

NHK 「助けて!きわめびと」

2015年11月28日 (土) ON AIR「朝までぐっすりねむりたい」

http://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/800/231235.html


「いい眠り」のためには、

 ●こころ

 ●体

 ●環境

この3つがいい状態にそろっていることが大事です。 

眠りの三要素 | スリープキューブ和多屋
眠りの三要素 | スリープキューブ和多屋


例えば、

病気になるとゆっくり眠れませんし、

寒すぎても暑すぎても眠れません。

また、悩みがあったり強いストレスがある時も眠れなくなります。


「いい眠り」ができない原因は、

人によっても様々、とても多くの原因があります。


この中で、

私たちは睡眠環境を整えるお手伝いを主にしていますが、

オーダーメイド枕をお作りするときは

ご自宅でのおやすみの状況や体の不調などもお聞きし、

眠りの悩みが主にどこにあるのかを一緒に考えて改善していけるようにしています。


眠りの悩みも、

眠れない、寝てても目が覚めやすい、なかなか寝付けない 等から

肩こり首コリ、腰痛や、

肩から手やひじの痛み、手先・足先の冷えなど様々です。


なんとなく体調が悪かったり、体がだるいなど、

病院で診てもらってもまだ病気まではなっていなくて

どこも悪いところが見つからない方も、

あきらめないでください。


それは、

病気になる一歩手前 「未病(みびょう)」かもしれません。


全身を計測して寝姿勢を判定することで、

体の不調が寝姿勢から分かることもよくあります。


オーダーメイド枕を作らなくても、

寝姿勢の計測や、お悩みの相談だけでもお気軽にどうぞ。


少しでもツライ症状が楽になるお手伝いができればと思います。


本物のオーダー枕・ベッド専門店 スリープキューブ和多屋 「フィットする眠り」で検索!
本物のオーダー枕・ベッド専門店 スリープキューブ和多屋 「フィットする眠り」で検索!

 

山村留学って、知っていますか?

 

聞いたことはありましたが、私はあまり知りませんでした。

たまたまブログを教えてもらって見てみたら、

自然の中で子供たちが生き生きと生活している様子が載ってて

とても楽しそうだなと思いました。

 

街中での大人数での塾やおけいこに通う毎日も大事ですが、

こんなノビノビした学び方もあるんだなと驚きました。


このストレス社会で健康に生きていく元気の素が、

ここにはあるような気がします。


みなさんも一度、

山村留学のブログをのぞいて見てください!

 

高市山村日記

http://takaichisanson.blog.jp/

 

愛媛県伊予郡砥部町にある「高市小学校」と「砥部町山村留学センター」のブログです。
愛媛県伊予郡砥部町にある「高市小学校」と「砥部町山村留学センター」のブログです。

 

本物のオーダー枕・ベッド専門店

SLEEP CUBE WATAYA

 1F FIT LABO(フィットラボ)

 2F マニステージ福岡

 

電話 (092) 715 - 1905

 

営業時間

平日 10:00~1900

日曜 12:30~18:00

 

( 定休 : 火曜日 )

 

「フィットする眠り」で検索!

 

山本華世さんも愛用しているオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレス!
山本華世さんも愛用しているオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレス!

 

晴れの日には、オーダー枕をプレゼントしませんか?

 

記念日や誕生日、

母の日や父の日、敬老の日のプレゼントに人気です。

 

大切な人の健康を願ってプレゼントされる方が増えています。

 

毎日使うものだから、

心に残るプレゼントになります。

 

健康は眠りにある

SLEEP CUBE WATAYA

プレゼントにオーダーメイド枕は、いかがですか?

枕を変えたら眠れた!オーダーメイド枕 | スリープキューブ和多屋
枕を変えたら眠れた!オーダーメイド枕 | スリープキューブ和多屋
そのお布団、大丈夫?お布団メンテナンス | スリープキューブ和多屋
そのお布団、大丈夫?お布団メンテナンス | スリープキューブ和多屋