· 

佐賀県からご来店!

佐賀県杵島郡 M様


 

佐賀県杵島郡から、

オーダーメイド枕を作りにいらっしゃいました。

 

 

とにかく朝起きた時の肩こりがひどく、

この肩の疲れやだるさをどうにかしたいとインターネットで探して選んでくださいました。 

 

お悩みや寝ている環境を詳しくお聞きするカウンセリングのあと、

早速計測をしてみました。

 

姿勢と体圧を計測し、理想のオーダーメイドマットレスと枕が出来上がります。 / スリープキューブ和多屋
姿勢と体圧を計測し、理想のオーダーメイドマットレスと枕が出来上がります。

 

まだお伝えしていませんでしたが、

当店の計測システムがリニューアルしたんです!

 

以前は

立った状態で測る姿勢の計測「立位計測」のみだったんですが、

 

なんと、

体圧も計測し、データを連動させることが出来るようになったんです。

 

しかも、

体圧計測器がパワーアップして、

非常に細かく正確に、全身の「体圧」を測ることが出来るようになりました。

 

これで、

みなさんお一人お一人の寝ている状態をさらに詳しく分析して

理想の姿勢をご体験頂けるようになりました。

 

進歩ってすごいですね!!!

 

これを開発して頂いている

西川リビングと睡眠環境研究所のみなさんに大、大、大感謝です。

 

西川リビング特許、パワーアップした立位計測器 / スリープキューブ和多屋
西川のオーダーメイドマットレス / 枕・ベッド専門店 スリープキューブ和多屋 「フィットする眠り」で検索!
西川のオーダーメイドマットレス

 

かなり話がそれましたが、

Mさんの姿勢は「ヒップタイプ」でした。

 

お話を伺うと、

「敷布団は固めがいいと聞いていたので

固めを使っていたんですが、やっぱり肩こりがツラく、

その上に低反発のマットを敷いたら少し楽になったけど、

やはり肩こりはひどいんです。」

 

ヒップタイプですがお尻が沈んでいないので、

膝の下と腰の下にスキマが出きています。

 

このために仰向けに寝にくいようで、

横向き寝の時間が多くなっているようです。

 

今はどんな枕をお使いですか?

 

「普通のわたの枕なんですが、高い方がいいので2個重ねて使っています。」

 

 

枕は、

仰向きの時は

首や背中のカーブの高さがちょうどいいのですが、

横向き寝の時は

肩の高さに合う高さがちょうどいいんです。

 

なるほど~。

 

それは横向き寝が自然と多くなっているために、

枕を横向き寝でちょうどいい高さにしているんでしょうね。

 

 

 

ご安心ください!

 

 

オーダーメイド枕は

その両方の高さを計測して合わせられるんです。

 

さらに様子をお聞きしていると、

「以前 腰を痛めましたが、今はほとんど痛くありません。

痛むのはたまに重いものを持った時くらいです。

それからは、常に腰を気遣っているんです。」

 

またまた、なるほど~。

 

「ヒップタイプ」なので、

特に固めの所に寝ると腰の下にもスキマが大きく空きやすいんです。

 

腰を気にしている方ほど、

仰向きに寝て腰が浮いているのは気になりますよね。

 

それでは

計測して13,000通りから作られたオーダーメイドマットレスに

今お作りしたオーダーメイド枕で寝てみましょう。

 

「肩も腰も楽です!横向き寝もきつくない!」

 

やはり出ている部分を適度にしっかり沈めて

腰や足のスキマはしっかり下から支え上げるので、

どこか一部に体重や負荷がかかるのではなく

全身で体重を分散して支えるので、とても楽な状態になっていると思います。

 

普段だと

お尻や背中で体重を支えてるって感じがすると思いますが、

今はどうですか?

 

「どこにも負担がかかってない感じで気持ちがいいです。

このまま眠りたい~!」

 

 

 

 

それでは

ご自宅のお布団に近い状態で寝てみましょう。

 

「全然違う~、枕もなんだか・・・」

 

そうなんです。

敷布団やマットレスが変わると体の沈みが違うので、

枕の高さも違ってくるんです。

 

なので、

ご自宅のお布団に近い状態で調整しましょう。

 

仰向きはこれくらいでいかがですか?

 

「あ~、さっきより腰が楽です♪」

 

横向きも肩があまり沈まない敷布団なので、

調整しますね。

 

「これやったら、いつもより肩が楽になった!」

 

これで今日はオーダーメイド枕の完成です。

 

お店では緊張もしますし、寝るときの服装とも違いますので、

ご自宅でゆっくり寝た状態で、まずは1週間ほど様子を見てください。

 

違和感があったら、いつでも調整に来てください。

ご自宅で感じられた高さを何度でも無料で調整いたします。

 

 

オーダーメイド枕の完成記念に / スリープキューブ和多屋

 

M様、

佐賀からお越しいただき、ありがとうございます。

 

これで眠りやツラさが少しでも改善されて、

毎日の生活がより元気に過ごせることを願っています。

 

少々距離がありますが、

困ったときやお悩みがあれば

お電話やメールでもお気軽にお尋ねください。

 

枕の調整も、お待ちしております。

 


枕・ベッド専門店 スリープキューブ和多屋 「フィットする眠り」で検索!
枕・ベッド専門店 スリープキューブ和多屋 「フィットする眠り」で検索!
体に合わせた敷き寝具が日中の疲労を軽減することが、科学的に実証されました! / スリープキューブ和多屋

 

枕・ベッド専門店

SLEEP CUBE WATAYA (スリープキューブ和多屋)

 

睡眠の向上と疲れにくくなると実証された

オーダーメイドの枕とマットレスをご体感ください。

 

 1F FIT LABO(フィットラボ)

 2F マニステージ福岡

 

電話 (092) 715 - 1905

 

営業時間

平日 10:00~1900

日曜 12:30~18:00

 

( 定休 : 火曜日 )

 

「フィットする眠り」で検索!

 

山本華世さんも愛用しているオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレス!
山本華世さんも愛用しているオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレス!

 

晴れの日には、オーダー枕をプレゼントしませんか?

 

記念日や誕生日、

母の日や父の日、敬老の日のプレゼントに人気です。

 

大切な人の健康を願ってプレゼントされる方が増えています。

 

毎日使うものだから、

心に残るプレゼントになります。

 

健康は眠りにある

SLEEP CUBE WATAYA

プレゼントにオーダーメイド枕は、いかがですか?

西川450周年記念商品 ゴア羽毛ふとんキャンペーン 千葉雄大さん
西川450周年記念商品 ゴア羽毛ふとんキャンペーン 千葉雄大さん

千葉雄大さんの、

 

「ロイヤルスターの

清潔なところが気に入りました。」

 

にしびれました!

 

もちろん私もこのロイヤルスターの羽毛ふとんです。

 

ロイヤルスターは、

ダニやPM2.5、皮脂や油汚れの侵入を防ぎ、

中からもホコリが出にくいゴアテックス生地なんです。

 

ゴアテックスを綿100%の生地と重ねてあるので、

お肌にやさしく、とっても軽いんです。

 

なんと、普通の生地よりも約30%も軽いんですよ!

 

しかも、

 

ゴアテックスなので透湿性が高く、

汗を素早く逃がして蒸れにくいんです。

 

一度、この清潔さ・快適さをご体感ください。

 

西川450周年記念「感謝祭」 / 枕とベッド専門店 「 スリープキューブ和多屋 」
西川450周年記念「感謝祭」
枕を変えたら眠れた!オーダーメイド枕 | スリープキューブ和多屋
枕を変えたら眠れた!オーダーメイド枕 | スリープキューブ和多屋
そのお布団、大丈夫?お布団メンテナンス | スリープキューブ和多屋
そのお布団、大丈夫?お布団メンテナンス | スリープキューブ和多屋

スリープキューブ和多屋 

電話092-715-1905