· 

オーダーメイド枕って必要?

こんにちは、

ベッド&オーダー枕専門店

睡眠環境・寝具指導士

和多屋八代目店長の遠山です。

 

「オーダーメイドの枕は必要ですか?」

とよく聞かれます。

 

今お使いの枕が合っているようであれば、

オーダー枕にする必要はありません。

 

そのままお使いください。

 

 

オーダー枕って必要?

 

でも・・・

 

寝てて肩や首がこりやすい、痛い、

腰が痛い、

なかなか寝つけない、などお悩みがある方は、

枕が合ってないのが原因の一つかもしれません。

 

 

特に女性で多いのが、枕を使ってない方。

 

まっすぐ上を向いて寝る「仰向き寝」の姿勢で

枕を選ぶことが多いのですが、

この姿勢ではかなり低めの枕で丁度いい方が多いです。

 

かなり低めの方は、

通常販売されている「低め」の枕でも高くなり過ぎるので

 

「これなら枕が無いほうが楽に感じる」

    ↓

「枕はいらない、タオルで十分」となっている方が多いようです。

 

しかし、

 

こんな方ほど仰向き寝が長い時間出来ず、

横向き寝が多くなりやすいのです。

 

そうすると、

横向き寝の時は重たい頭に肩が潰されて

朝起きたら「肩が痛い」「手がしびれてる」なんてことに!

 

 

枕って必要?四十肩、五十肩にもオーダーメイド枕

 

それでは、

「横向き寝でちょうどいい枕で寝てるんです」

という方はどうでしょう?

 

 

横向き寝だと

肩や腕が痛くなりやすくて

長く寝れないので寝返りが多くなり、

睡眠が浅くなりがちです。

 

最後は疲れて

仰向き寝になることが多いのです。

 

今度は仰向き寝の時に

かなり高めで首や肩が疲れてこってきます。

 

 

そうなると

「私、かなり高めの枕で寝てるんです。どうですか?」

という質問になってきます。

 

横向き寝だと肩が痛く、手がしびれやすい。四十肩?五十肩?枕が原因?

 

「仰向き寝も横向き寝も、自分に合う枕って無いの?」

 

そうですよね。

自分に合う枕があればいいのですが、

なかなか難しいのが現状です。

 

そのために、

「枕を何個も持ってるけど、なかなか合わなくて・・・」

とおっしゃる方がとても多い気がします。

 

それなら何個も買うよりも、

オーダーメイド枕をおすすめします。

 

お買い上げいただくと、

枕の高さ調整を10年間させていただきます。

 

調整は無料ですので、

「最近まくらがシックリこないな」って思ったらお越しください。

 

調整しながら使い続けるほうが

コスパ的にもお得です。

 

自分に合う枕って?オーダーメイド枕?